Amazonプライムビデオで見ることができるキッズアニメ20選

動画配信

インターネットを使った動画配信って、ここ最近になっていろんなところがサービスするようになりましたね。

でも、いろいろありすぎてどれにするのか迷ったりします^^

小さい子供がいる家庭では、子供が好きなアニメ(TV番組、映画)が配信されているかが選ぶ時の重要なポイントにもなります。

今回はAmazonのプライムビデオで見ることができる子供向けのアニメ20選を紹介したいと思います。

Amazonプライム・ビデオの会員登録はこちら

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオで見ることができるキッズアニメ(子供向けアニメ)

ではさっそく、20選のキッズアニメを紹介します。

※この記事を書いた時点の情報です。変更となる可能性もあるので注意してください。

キッズアニメ20選
1ドラえもん11まんが日本昔ばなし
2しまじろう12妖怪ウォッチ
3クレヨンしんちゃん13はなかっぱ
4ハローキティ14かいけつゾロリ
5ミッキーマウス15おさるのジョージ
6ディズニー16忍者ハットリくん
7ポケットモンスター17おぼっちゃまくん
8忍たま乱太郎18エスパー魔美
9きかんしゃトーマス19オヨネコぶ~にゃん
10おじゃる丸20ぜんまいざむらい

赤字になっているアニメはシリーズで見ることができるものです。

見ての通り、どれも子供が好きそうなアニメばかりなので喜んでくれるじゃないでしょうか^^

また、アニメ以外にも仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンなどのヒーローものも多数用意されていますよ。

Amazonプライムビデオはオリジナル動画も配信

Amazonプライムビデオは日本のニーズに合わせた独自の動画を配信しているのも特徴。

例えば、ダウンタウンの松ちゃんこと松本人志さんがプロデュースしたお笑い動画(HITOSHI MATSUMOTO Presents)が、Amazonプライムビデオ限定で配信

お笑いが好きな人、特に松ちゃんが好きな人にはおすすめ。

ちなみに、Amazonプライムビデオでの2017年の年間視聴ランキングは次の通りです。

Amazonプライムビデオ2017年総合ランキング
Amazonプライムビデオ2017年総合ランキング

松ちゃんがプロデュースしたお笑い動画がベスト10の中に3つもランクイン^^

Amazonプライムビデオはかなり安い料金で見ることができる

Amazonプライムビデオを見るためには、Amazonプライム会員になる必要があります。(30日間の無料体験あり)

Amazonプライム会員では、年額プラン3,900円または月額プラン400円が用意されていて、年額プランだと月325円とかなり安い料金でAmazonプライムビデオの動画が見放題となりますよ。

今動画配信サービスって、Hulu、dTV、U-NEXT、Netflixなどがありますが、Amazonプライム会員はこの中でも一番安い利用料金となっています。

次に、Amazonプライム会員の数ある特典の中でも、お得だなと思う特典を書いてみます。

  1. お買い物をした時に送料が無料。(ただし、Amazonからの発送限定)
  2. お買い物配送の日時指定やお急ぎ便などの配送指定が無料。
  3. タイムセールがあった場合、プライム会員限定でいち早く参加できたりする。
  4. Amazonパントリーで日用品などを大人買い(箱買い)できる。(その分安くなります)
  5. Prime Readingで電子書籍が読み放題。
  6. Prime Musicで音楽が聴き放題(アプリが必要ですが、100万曲以上が聴き放題)

やっぱり送料無料や、タイムセールで優先的に早く参加できるというのはうれしい特典じゃないでしょうか。

Amazonプライム会員は30日間の無料体験もできるので、気にいらない時は有料契約の更新前に、いつでも解約することが可能。

Amazonプライムビデオを利用する場合の注意点

Amazonプライムビデオの動画は全て見られるとは限らない

Amazonプライムビデオを利用する場合に、重要な注意点が1つあります。

それは、Amazonプライムビデオでは映画、TV番組が見放題と宣伝していますが、見たい動画がずっと見られるとは限らないということ。

実際にいざ動画を見ようとしても、『利用不可』(視聴不可)となって視聴できないものが出てきます。

これは、常に動画の入れ替えをやっているためで、Amazonプライムビデオのヘルプで注意事項として見ることができます。

プライム・ビデオ対象作品:
プライム・ビデオ対象となる映画とTV番組のセレクションは、常に変更されています。新しいタイトルがプライム・ビデオの対象に追加される一方で、削除されるタイトルもあります。

見ることができない動画には次のように『利用不可』が表示されます。

Amazonプライムビデオでは利用不可となる動画

さすがにいきなり見られなくなることは不親切なので、『30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品』というページが用意されています。
30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品

このページで、見たい動画が30日以内に利用不可となっていないかをチェックすることが大事ですね。

利用不可となった映画やTVドラマは、Amazonプライムビデオでは見放題ではなくなるため、どうしても見たい場合は動画を購入するかレンタルをしなければいけません。

利用不可になる件は、実際にAmazonプライムビデオに登録した多くの人が戸惑うところで、Amazonプライムビデオを利用する場合の要注意事項だといえます。

あとで見ようと思った動画が見れなくなったなんてことがないように、常にチェックしてくださいね^^

Amazonプライム会員の注意事項

Amazonプライム会員は30日間の無料体験(登録)ができますが、解約しないと自動で有料会員に更新されるので、もし無料体験だけしたい場合は、30日過ぎる前に必ず解約してください。

案外忘れがちなので、スマホのお知らせ(リマインダー)アプリなどで解約する日を教えてもらうのがいいかも。

ここまで紹介したように、Amazonプライムビデオは安い料金で映画やTV番組などの動画を見ることができるサービスです。

Amazonプライム会員になるとお得な特典もいくつかあるので、興味がある人はまずはAmazonプライム会員の無料体験をおすすめします。

Amazonプライム・ビデオの会員登録はこちら

コメント