【PR】当サイトでは、ページ内で紹介している商品を購入してらもうことで収入を得ています。

寝室用の電気スタンドはLEDのコードレス充電タイプがおすすめ

枕元に置いたコードレス電気スタンド 電気スタンド
スポンサーリンク

夜寝る前にちょっとした読み物を読むのが日課なんですが、枕元に置いておく電気スタンドを変えてみました。

なんといってもコードレスなのが便利なので、かなりお気に入りの電気スタンドになっています。

ということで、使ってみた使用感をちょっと書いてみようかなと思います。

寝室用の電気スタンドを探している人は、参考にしてください。

スポンサーリンク

今まで使っていた電気スタンドで不満だったこと

以前に使っていた電気スタンドはこんな感じのものでした。

自由に曲げられるアーム式の電気スタンド

ネックのところが自由に曲げられるアーム式の電気スタンドなので、自分の好きな位置にライトを固定することができます。

でも、簡単にバランスを崩してパタンと倒れるんですよね。

 

また、電源のケーブルを電気スタンド本体裏の口に差し込むタイプですが、接触が悪くなっていたのか、ちょっとでも差込口のケーブルが動くと電気が薄暗くなったりと、イライラの原因にもなっていたんです。

電源ケーブルを電気スタンドの本体に差し込むタイプ

落ち着いて読書したいのに、さすがに読書どころではなくなったので、新しい電気スタンドを買うことにしました。

コードレスタイプで、黄色がかった柔らかいLEDの電気スタンドを購入

今回は、コードレスタイプでLEDがほんのり黄色がかった柔らかい光の電気スタンドを買ってみました。

コードレスタイプでLEDがほんのり黄色がかった柔らかい光の電気スタンド

 

この電気スタンドの特徴は、次の通りです。

  • コードレス(USBケーブルでの充電式)
  • 光の明るさを3段階で調節
  • 光の部分(ヘッド)が上下に自由に調整可能
  • 折り畳むとコンパクトなので、持ち運びも便利

 

 

本体前面には大きめのボタンがあるだけで、このボタンを押していくことで3段階の明るさに調節できます。

3段階の明るさに調節できるコードレス電気スタンド

デザインはすっきりしてシンプル。

 

実際に、こんな感じで枕元に置いて使っています。

寝室用の電気スタンドはLEDのコードレス充電タイプがおすすめ

 

ちょっと写真ではわかりませんが、光は突き刺すような明るいものではなく、色も目に優しい黄色がかった光です。

だから、読書に集中することができるんですよね。

 

ちなみに、下の写真は一番弱い光にした時のものです。

これでも文字ははっきり読めるので、いつも一番弱い光で使っています。

一番弱い光でも文字がはっきり見える電気スタンド

 

そして、コードレスタイプなので充電する必要がありますが、本体裏にあるUSBの口に付属のUSBケーブルを差し込めば充電ができます。

USBケーブルで充電ができる電気スタンド

 

充電の時は携帯用のUSBアダプタを利用。

充電中の場合は本体裏の小さいランプが赤く点灯し、充電が終わると消えてお知らせしてくれます。

ちなみに、充電時間は5時間で、連続で使える時間は一番明るい光だと3時間となっています。

USBケーブルで充電ができる電気スタンド

コードレス電気スタンドのデザイン

ちょっと順番が逆になりましたが、電気スタンドのデザインです。

 

折りたたんだ状態のコードレス電気スタンド(正面)

折りたたんだ状態のコードレス電気スタンド(正面)

 

折りたたんだ状態のコードレス電気スタンド(側面)

折りたたんだ状態のコードレス電気スタンド(側面)

 

90度の角度に調整したコードレス電気スタンド

90度の角度に調整したコードレス電気スタンド

 

めいいっぱい広げたコードレス電気スタンド(正面と側面)

めいいっぱい広げたコードレス電気スタンド

デスクや寝室などで手軽に電気スタンドを使いたい場合はコードレス電気スタンドがおすすめ

以前のアーム式の電気スタンドはライトの部分が自由に変えられるので、その点はメリットがありました。

ただ、今回の電気スタンドを買ってわかったことは、ライトの位置にこだわらなくても光の範囲は十分広いので、そんなに神経質になる必要もないのかなと実感しています。

実際、今の電気スタンドは適当な角度に調節して、本体をちょっとずらして終わりなので。

 

あとは、コードレスというのはやっぱり何かと便利ですね。

電源は必要ないのでどこに置いても構わないし、別な部屋で一時的に使いたい場合もそのまま持っていけます。

 

今回紹介した電気スタンドは実はドン・キホーテで購入したものですが、楽天やAmazonで扱っているのかと思いきや、ないことがわかりました(笑

とはいっても、同じコードレスタイプのもっといい電気スタンドは楽天やAmazonで販売されています。

コードレスタイプの電気スタンドがほしい人は、今から紹介する電気スタンドは参考にできるんじゃないでしょうか。

デスクライト TaoTronics TT-DL13 スタディモードなど5色のライトで受験生におすすめな電気スタンド

本当は、この電気スタンドではなく次の電気スタンドを1番めに持ってきたかったんですが、魅力的な機能が満載だったので、1番のおすすめとしました。

値段もちょっと高め(現時点で\3,600ほど)でコードレスでもないんですが、受験生にはおすすめなんじゃないかと思います。

特徴は次の通り。

  • 勉強に集中できるスタディーモード読書モードリラックスモードスリープモードなど4つの色が選べる(他に標準色が1色なので全5色)
  • 明るさも7段階と細かく調整可能
  • 充電用のUSBの差し込み口があるので、電気スタンドを使いながらスマホの充電が可能
  • アメリカのAmazonではロングセラー

勉強に集中できるスタディーモードというのを受験生にぜひ使ってほしいですね。

他にもいろんなモードがあって、それぞれの色に変わります。

 

この電気スタンドは、ユーチューバーのHIKAKINさんも動画で紹介しています。

動画見てみましたが、商品の紹介の仕方うまいですね(笑

※動画は下のAmazonのリンクから見ることができます。

※こちらの電気スタンドは楽天では扱っていませんでした。

ENERG LEDデスクライト ディスプレイ付き進化版 T12-EN168 3段階調光、180度ヘッド回転のコードレス電気スタンド

これも、3段階に光を調節でき、180度ヘッド調節可能なコードレスの電気スタンドです。

特徴は、本体前面に液晶ディスプレイがついていて、温度計に時計、それにカレンダーやアラーム機能までついています。

時計やアラームは受験生には便利かもしれないですね。

また、本体前面のランプでバッテリーの状態が常に確認できるようになっています。

安い割には、Amazonでのレビューでも評価が高いので、お買い得かもしれません。

コメント