足先の末端冷え性で悩んでいたけど劇的に解消されたのがこのグッズ

足先の末端冷え性で悩んでいたけど劇的に解消されたのがこのグッズ 冷え性

※この記事は旦那が書いています。

僕は男だけど冷え性です。

特に足先と背中が寒くなるタイプ。(末端冷え性)

 

パソコンで作業しているときなんか、足元が寒すぎて作業に集中できません。

かといって、エアコンを使うと暖房の熱で頭が痛くなってくるタイプ。(エアコンでも足元は暖かくならないですけどね)

 

ともかく、「頭寒足熱」という言葉があるように、頭は冷やして足を暖めることが、健康にいいとされています。

足先の冷えだけでもなんとかしたいと、嫁さんに買ってもらったグッズが以外と効果があって劇的に冷えが解消できたので、そのグッズを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

足先の冷えを解消してくれたのは足首にカイロを巻きつけるグッズ

足首に温熱シート(カイロ)を巻きつけるグッズというのがあり、僕はこれで足先の冷えが劇的に解消されました。

 

使っているのは、カイロで有名な桐灰の『巻きポカ』

足先の冷えが解消される桐灰の巻ポカ

足首に巻く専用のホルダー2個と、温熱シート(カイロ)4個がセットになっています。

もし、温熱シートを使い切ったら、巻きポカ専用のシートが別売りされているので、それを買えばいいです。

 

これが足首に巻く専用ホルダーです。

写真だとちょっと汚く見えますが、本当に汚いわけではないですよ。
足先の冷えが解消される桐灰の巻ポカ

 

専用ホルダーの中央部分にカイロを入れるポケットがあるので、ここにカイロをいれます。
足先の冷えが解消される桐灰の巻ポカ

 

あとは、専用ホルダーを足首にまくだけ。マジックテープなので簡単に巻けます。
桐灰の巻ポカを足首につけたところ

専用ホルダーは長さ38cmもあるので、どんなに太った人の足首でも巻くことはできるはず。

ホルダーそのものはかさばらないので、細いズボンとかも余裕ではけます。

 

また、カイロが直接肌につくこともないので、多少熱いですが低温やけどのようなことにもなりまえん。

足首カイロ(巻きポカ)の足先冷え性改善効果は?

巻きポカを実際に試してみた感想を書いてみると、本当に足先までポカポカしてきます。

ちょっとびっくりしました。

製品名の通りで、巻くだけでポカポカ状態。

 

足首をカイロで温めるだけなんですが、これだけでも血行が改善されて足先まで温かくなるんだと思います。

どうしても、我慢できない足の冷えには、この巻きポカはかなり効果があると思いますね。

だから、足先の冷えに悩んでいる方にはおすすめしたいグッズです。

足首カイロ(巻きポカ)の気になる持続時間は?

使っていて気になるのが、カイロの持続時間。

参考情報として、カイロの持続時間も書いておきます。

メーカーの公式サイトによると、温熱シート(カイロ)は約6時間持続するようですが、僕が使ってみた限りだと、本当に温かいと感じられたのは4時間ぐらいです。

 

もっと長く持続して欲しいですが、これ巻くだけで足先の冷えが確実に改善されるので、4時間でもありがたいんですけどね。

足先の末端冷え性を解消するグッズのまとめ

実際に僕が冷え性を改善するために試した、足首カイロの効果について紹介しました。

足首カイロはつけているだけで血行がよくなって、足先の冷えが改善されるので効果抜群です。

 

とにかく、体が冷えることは健康にもよくありません。

特にに冷えやすい足先だけでも「冷えを取る工夫」が大事だと思いますよ。

コメント