【PR】当サイトでは、ページ内で紹介している商品を購入してらもうことで収入を得ています。

ストレス解消に犬や猫などの癒し系動画がおすすめです

ストレス解消に犬や猫などの癒し系動画がおすすめです ストレス解消
スポンサーリンク

日々忙しい生活を送るなかで、ストレスを抱えていない人は多分いないと思います。

中には日常的にイライラしている状態の人もいるかも。

僕も最近胃炎になったほど仕事でのストレスがかなりひどく、自宅に帰ったら結構嫁さんにグチというか会社に対する不満などをぶちまけることがあるんですよね。

そういう僕をなだめるように不満を聞いてくれる嫁さんは、年下ですが僕よりはるかに大人^^

スポンサーリンク

ストレスは病気への引き金なので早めに解消しましょう

ストレスが引き金でいろんな病気になることはあまりにも有名ですよね。

精神的なものに対しては、場合によっては対策がしやすいものもあります。

だから、できることはいろいろ試した方がいいわけで、今回はストレス解消できる癒やし系の動画を紹介したいと思います。

動物好きな人にはたまらない動画など、いろんな種類の動画があるので、自分の好きな動画を見つけて、ぜひストレス解消に役立ててください。

動物系でストレス解消できる癒し系動画

動物好きにはたまらない動物のカワイイ癒やし動画を紹介します。

猫、犬のカワイイしぐさが中心の動画

動画というより、犬、猫を中心としたカワイイしぐさの動物写真集です。
(個人的には人の手の上で寝ている子猫がはまりました)

BGMには槇原敬之の『もう恋なんてしない』、AIの『Story』、赤い鳥の『翼をください」などがオルゴールで流れてくるので、この手の音楽が好きな人はBGMだけでも癒やされるかも知れませんよ。(音大きいので注意)

動画のBGMを車の中で流したりすると、渋滞などのイライラが解消して交通事故のリスクを減らすことができるかもしれないですね。

ただし、癒やし系の音楽なので居眠り運転だけは注意!

猫好きの人におすすめの笑える動画

とにかく、笑える猫のオンパレードです。

何やら一人でしゃべっている(?)猫、掃除機の吸込口が大好きな猫、鏡に写った自分に喧嘩を売っている猫、モップになった猫など。

猫好きでない人も、癒やされてストレス解消になる動画だと思います。

猫好きの人におすすめの動画

猫ばかりの動画で、猫のかわいらしさが存分に見られます。

鬼ごっこやら、猫パンチなのか猫ダンスのようなものなど盛りだくさん。

水を嫌うはずの猫が、水(お湯?)に気持ちよさそうにつかっているのがちょっと不思議な感じ。

猫好きの人におすすめの動画その2

こちらは猫、犬が中心ですが、猫多めの動画です。

猫が蛇口で何かしているんですが、水飲みたかったのがわかった時には笑えました。

猫好きの人におすすめの動画その3

ちょっと猫シリーズがしつこいですが、子猫が沢山出てくる動画あったので。

とにかく子猫だらけの動画です。

母猫が子猫をひたすらペロペロしているのは見ていて微笑ましくなりますね。

犬好きの人におすすめの動画

猫中心の動画が続いたので、今度は犬好きの人のための動画です。

やはり犬の笑える動画で、僕的には白目をむいている(眠たいのかな?)犬が一番うけました。

七匹の犬がぐるぐる周りながらエサ食べてるのもかなり笑えます^^

でも、犬が叩かれているちょっと不愉快なシーンがあるので、そこは飛ばしてください。

このシーンについて、ダウンタウンの松ちゃんのコメントがついていたのは、ちょっとビックリ(芸能人も普通にYoutube見るんだ^^)

犬好きの人におすすめの動画2

ハスキー犬ばかりの動画です。

ハスキー犬って目つきから怖いイメージがありますが、結構お茶目で笑わせてくれます。

赤ちゃんをあやしていると思われる、けなげな犬がGood!

ボッーと見るだけでストレス解消される動画

ストレスにより疲れている人は、この動画を時間を忘れてただボッーと見るだけでストレス解消になるかもしれません。

ちょっと驚きのシーンがあったりしますが、人参がきれいに収穫されていく動画は気持ちいいものでした。

芸樹的なヘアスタイルを作っていく動画

こちらも思わずボッーと見てしまう動画ですが、美容師が作り出す芸術的なヘアスタイルをまとめたものです。

僕もなんとなく最後まで見てしまいました^^

特に一人目のヘアスタイルのウェーブが豪華でとにかく芸術的。

ヘアスタイルが出来上がるさまがわかって、なかなかおもしろい動画です。

海外ののいろんなスタイリングのテクニック(?)を見ることができるので、美容師さんにも参考になる動画かもしれません。

スリリングでスカッとするアクション系動画

派手なスポーツアクション系をまとめた動画です。(画質は悪いです)

スリリングだったり、高いところでのアクションが多いので、特に最後のアクションは高所恐怖症の人にはおすすめできません^^

ストレス解消におすすめな癒し系動画のまとめ

以上、ストレス解消に役立つ動画をいくつか紹介しました。

しかし、Youtubeって見始めたらきりないですね。

泣ける動画や感動する動画についついひきよせられて、結局この記事書き上げるのに丸一日かかってしまいました^^

毎日ストレスを抱えている人は、せめて癒やされる動画を鑑賞して、ストレスのない毎日を送りましょう。

コメント