【PR】当サイトでは、ページ内で紹介している商品を購入してらもうことで収入を得ています。

入浴剤を変えたら旦那の乾燥肌が劇的に改善!かゆみが止まった!

入浴剤を変えたら旦那の乾燥肌が劇的に改善!かゆみが止まった! 入浴剤
スポンサーリンク

乾燥肌に悩んでいる人にはつらい冬がやってきましたね。

かくいう、私の旦那は加齢(?)からか冬になると「かゆみ」が激しくなる症状がでてきました。

いわゆる乾燥肌になるんですが、ひどい時には寝ている時に無意識に自分の足を掻きむしるぐらいなんです。

そのかきむしった後を見ると、なんだかかわいそうになって^^

そんな時に、お買い物で寄ったドラッグイレブンで「これ試してもらおうか」と買った入浴剤が、予想以上に効果があったので紹介したいと思います。

乾燥肌で悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

男の人でも乾燥肌に悩んでいる人は改善したいはず

女性が乾燥肌になりやすいのはわかるんですが、私の旦那のように男の人でも乾燥肌に悩む人も多いみたいです。

といっても、男の人の場合は加齢が原因というのがほとんどらしいんですけどね。

 

最初にも書いたように、旦那はかゆみがひどいと寝ていてもかゆいところを無意識でかきむしります。

かきむしった結果がこれ。

バスクリンのきき湯を使ってかゆみが解消されてきた旦那の足

なにも、ここまで掻きむしらなくてもって思っちゃいますね。

本人に聞いても全く記憶にないようで、起きたら掻きむしったところがヒリヒリ痛かったとのこと。

血が滲んでいるぐらいだから、そりゃそうでしょって感じです^^

 

そんな状態から、『乾燥肌にきく入浴剤』を使って二週間経過した足がこれです。

乾燥肌でかゆみに悩んでいる旦那の足

傷が治りつつあります。

治るって書くと語弊がありますね。

旦那はしょっちゅうここの部分に掻きむしった傷を作るんです。

つまり、入浴剤を使っている間はかゆみがなかったので、掻きむしることがなかったということなんですね。

旦那にも「この入浴剤もっと早く使っていればよかった」と好評だったので、たまたま目にした入浴剤でしたが、今では買ってよかったなと思っています。

旦那の乾燥肌(かゆみ)を改善している入浴剤は「バスクリンのきき湯」

ツムラのバスクリンは入浴剤として昔から超有名ですが、私が買ったのは「肌荒れ・しっしん」に効果がある「きき湯」です。

この「きき湯」にはいろんな種類があって、腰痛、肩こり、疲労回復、冷え性、肌荒れ、しっしん、にきびなど、解消・改善したい症状にあわせたものが、それぞれ用意されています。

バスクリンのきき湯シリーズ

出典:バスクリン(https://www.bathclin.co.jp/)

 

私が買ったのは「肌荒れ・しっしん」に効果がある、こちらのきき湯

乾燥肌に効果があるバスクリンのきき湯

 

中身はこんな感じで、ちょっときつめのいい香りがします。(お風呂に入れると香りは和らぎますけどね)

乾燥肌に効果があるバスクリンのきき湯

肌荒れ、しっしんに効果があるバスクリンのきき湯は乳白色の温泉気分♪

実際に、きき湯を入れた時の写真がこれです。

乾燥肌に効果があるバスクリンのきき湯

 

入れた瞬間からジュワ~と広がっていきます。

乾燥肌に効果があるバスクリンのきき湯

 

しばらくたっても、まだジュワ~

乾燥肌に効果があるバスクリンのきき湯

見ての通り、色は乳白色なので、まるで温泉気分!

 

この「きき湯」は家族全員で使っていますが、ぬるぬる感はあまりないですね。

だから、以外とお風呂の掃除が楽で助かります^^

かゆみがひどい乾燥肌の人にはおすすめしたい入力剤がバスクリンのきき湯

旦那にバスクリンのきき湯を使ってもらってから二週間が経過しましたが、効果は本人が絶賛しているぐらいかなり好評です。

たまたま買った入浴剤ですが、いいお買い物をしたと思っています。

旦那いわく、無意識に掻きむしる時がない場合でも、かゆくてどうしようもなくて真夜中に起きることもたびたびあったようです。

実はこれまでも、入浴剤も含めていろんな乾燥肌対策用に薬なども使ってきましたが、どれもいまいちでした。(効果がなかったわけではないんですけど)

 

そんな旦那に効果があった入浴剤が「きき湯」です。

乾燥肌、かゆみに悩んでいる人は、一度バスクリンの「きき湯」を試してはどうでしょうか。

 

コメント